ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食品の成分表示をチェックしてレベルの高い消費者になろう

// みなさん、こんにちは^^ゴッティですヽ(*´∀`)ノ 今回のテーマは、商品の裏面表示きちんと見てますか?というテーマでお話をさせていただこうと思います。 スーパーマーケットや食品を取り扱うお店に買い物に行くといつも思うことがあります。それはみ…

【真実】キレる人間は食事によって作られる

// こんにちは(о´∀`о)ゴッティです。 今日はみなさんの大事な人やお子さん等に関わるお話をしていこうと思います。 これから述べることは、飽くまで自論で仮説の域を出ていないことなので、話半分程度に聞いていただけると幸いです。 20年前くらいからだった…

近況報告と8000PVのアクセス御礼ヽ(*´∀`)ノ

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・) ゴッティですヽ(・∀・) 今回はいつもの健康情報ではなく、自身の近況を報告させていただこうと思いますヽ(*´∀`) ブログに関しては1ヶ月の連続更新後、順調に毎日更新を続けることが出来ています。 ブログの総PV数は80…

メディアの情報を鵜呑みにするのはもうやめよう

// みなさん、こんにちは(о´∀`о) ゴッティです(๑・̑◡・̑๑) 先日、とある朝の情報番組で【プロテインにハマる女性達】と言う特集をしていました。 その特集の中では、プロテイン飲料を飲むことで、よいプロポーションになりましたなどの非常にポジティブな情報…

【必見】風邪の予防にマスクは不要です

// みなさん、こんにちは(*゚▽゚*) ゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今日のテーマは【マスク】です。 外国人がマスクをしている日本人を見ると 「この国では感染症でも流行しているのか?」 というくらい、海外の方…

発酵食品は何故身体にいいのか?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`) ストイッククラブのゴッティですヽ(´▽`)/ 今日も皆さんのお役に立てるような健康情報を提供させていただこうと思いますのでよろしくお願いします。 今日のテーマは【発酵食品】です。 例を挙げると、納豆、キムチ、ぬか漬…

【悲報】そのミネラル実は有害です

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティですヽ(´▽`)/ 今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*゚▽゚*) 今日は身体の代謝に関わってくるミネラルについてお話をしていきたいと思います。 ①そもそもミネラルって何? ミネラルは英語で鉱物、無…

【悲報】牛乳神話はすでに崩壊しています

// こんにちは、ゴッティです(๑・̑◡・̑๑) 今日のタイトルもショッキングなものかも知れませんが、今日は先に結論からお話をさせていただこうと思います。 牛乳を常飲するのは今すぐにやめましょう はい、ということでお話を展開していこうと思います。牛乳を嗜…

【感謝】ブログを始めて1カ月が経ちました(о´∀`о)

みなさん、こんにちは(о´∀`о) ストイッククラブのゴッティです。 今日は自宅近くのカフェにてブログを更新しています(๑・̑◡・̑๑) この度、ブログを開始して1ヶ月が経ちました。 自分との約束を果たしたので、はてなブログをPROにグレードアップし、お名前.com…

【必見】ではどんな油が身体に良いのか?

// こんにちは、ゴッティですヽ(*´∀`)ノ 前回、身体に悪い油についてお話をさせていただきましたが今回はこの油を摂ろうと!というテーマでお話をしていこうと思っています。 もちろん、トランス脂肪酸は論外ですよ?(笑) 昨今では色々な油が市場に出回っ…

【超危険】この油は使用厳禁です

// みなさん、こんにちは(*゚▽゚*) ゴッティですヽ(・∀・)ノ 今日のテーマは、この油は使用厳禁です!というテーマでお話をしていこうと思います。 これも以前の記事で軽くご紹介させていただいたとは思うのですが、今回改めてお話させていただきますね。 その…

【神秘のお茶】ルイボスティーの効能に迫る

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログを購読いただき、誠にありがとうございます。 今日は【神秘のお茶】ということで、僕も日頃から愛用しているルイボスティーについてお話をしていこうと思ってい…

【必見】便秘に悩まされ続けてるあなたへ

// みなさん、こんにちは、ゴッティですヽ(・∀・)ノ 今日も健康に関する情報をみなさんにシェアしていこうと思いますのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ みなさんの中で【便秘】にお悩みの方、いらっしゃいますでしょうか? 中々、人に言い出しにくいお悩…

【恐怖】あなたにも迫るリーキガット症候群とは?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ 本日もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/ みなさんはリーキガット症候群という言葉を耳にされたことはありますか? みなさんの中でこの様な症状に悩まされている方はいませんか…

日々の栄養不足はサプリメントで補おう

みなさん、こんにちはゴッティですヽ(´▽`)/ 今日も健康に関する情報をみなさんと共用していこうと思いますのでよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ 今日は、僕が普段から飲んでいるサプリメントについてお話をしていこうと思います。 普段の食事からバランスよ…

【朗報】アトピー性皮膚炎を本気で治したい方へ

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ みなさんの中でアトピー性皮膚炎に長年お悩みの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか? かくいう自分も幼少期にアトピー性皮膚炎に罹患しており、薬を塗ったりしていまし…

【新事実】花粉症を治すのに薬は不要です

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ 花粉症のシーズンは終わったのに今更こんなテーマを持ち出してしまいごめんなさい(´・ω・`) ゴッティですヽ(・∀・)ノみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 今日のテーマ花粉症、今年の春先は花粉の飛散量も多く、例年で…

【危険】その糖質制限間違ってます!

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ゴッティです、ブログを書くことが習慣になってきて、そのブログを多くの人たちにご覧いただき、充実した毎日を過ごしております。 今日のテーマは糖質制限、最近本当に流行ってますよね。 よく聞くのが、炭水化物抜きダイ…

【祝·5000PV突破記念増刊号】皆様に質問です!

こんにちは、ゴッティですヽ(´▽`)/ お陰様で、当ブログは5000PVを突破いたしました。 今日はその記念に増刊号として、ブログを更新します(о´∀`о) 今回はいつもの健康や生活情報とはうってかわって、独自の恋愛論?展開していこうと思います。 最初に…

【閲覧注意】健康診断の闇に迫る

// 「あー、メタボですね。」 みなさん、こんにちは(*´∀`*) 去年の冬に、腹囲が正常基準の1㎝オーバーでメタボの仲間入りしたゴッティです(笑) 見た目痩せてるのに肥満判定ってどう言うことだよと思いながら、あ、痩せてるのに腹が出てるのって餓鬼なんじ…

【重要】ダイエットを始める前に理解して欲しいこと

// みなさん、こんにちは(*´ω`*) 毎日、ブログ更新してます。ゴッティです( ・∇・) 今日はこれからダイエットをしようとされてる方、もしくは、今現在ダイエットに取り組まれてる方にダイエットに関して理解して欲しいことを書いていこうと思います。 そも…

【真実】砂糖より悪い?身近なあの食べ物とは

// みなさん、こんにちは( ´∀`) ゴッティです( ・∇・) いつもブログをご覧いただきありがとうございます(`・ω・´)/ 今日は砂糖よりもタチの悪い?身近なあの食品と言うことでお話しをしていきます。 先に答えを言ってしまうと、小麦になります。 小麦って身体…

【男性必見】あなたの毎日を充実したものにするホルモンとは

// みなさん、こんにちは( ´∀`) ゴッティです( ・∇・)いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今日のテーマは【男性ホルモン】です。 皆さんの抱く男性ホルモンのイメージと実際の男性ホルモンには多少の違いがあるかも知れないので、今日はその…

若くなかった青春時代

// こんにちは、ゴッティです(´∀`) いつもblogにイイネを付けて頂く方、読者になって頂く方。 本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ blogの内容をどうしようかと考えている時に、ふと昔の自分のことを思い出したので軽く書いてみようと思います。 ①若々…

これだけは食べない方がいい【恐怖の3選】

// みなさん、こんにちは( ´∀`) ゴッティです。 みなさんは、日頃の食生活をどのようにされていますか? 今日のテーマは僕ゴッティが絶対に普段の食生活では摂らないものを紹介していこうと思います。 コンビニのお弁当 カップラーメンやカップ焼きそば フ…

ローコストで風邪を治す驚異の自己流風邪の治癒法

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティですヽ(・∀・)ノ 最近体調はいかがですか? 日々暑くなって来るのを感じますが、風邪を召されたりされてませんか? 本日は、もし僕が風邪を引いたらどう対処するかをお伝えしていこうと思います。 ちなみに飽く…

日本は減少時代に突入したのか?

// 【朝食を抜く若者】が増加【26.9%】 政府が意識改革を促す。 こんにちは( ´∀`)ゴッティです。 一昨日の記事によると、20〜30代の若者の中で朝食を抜くことが多い人の割合が26.9%に昇ると食育白書を閣議決定したそうです。 若者の3割が朝食を摂らな…

カフェインって実際どうなの?

// みなさん、こんにちは( ´∀`) ゴッティです みなさんはカフェインの含まれた飲料は飲まれますか? カフェインが含まれている飲料と言えば、コーヒー、紅茶、烏龍茶、コーラやエナジードリンクなどがありますよね。 果てして、カフェインって実際には身体…

地球と身体に優しいシャボン玉石鹸

// みなさん、こんにちは ゴッティです先日、ブログにて投稿した【フラれた話】が思いのほか好評で今回はそのシャボン玉石鹸に焦点を当てたブログを書いていこうと思います。 ①環境に優しい シャボン玉石鹸は、先のブログでも述べたように合成界面活性剤を使…

フードロスの観点からた1日1食

// みなさん、こんにちは。 ゴッティです 今日は健康の面以外から見た1日1食についてお話をしていこうと思います。 フードロスと言う言葉を耳にされたことはありますでしょうか? 日本は数十年前から飽食の時代と呼ばれ、食べるものに困らない時代となりま…