ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

近況報告と8000PVのアクセス御礼ヽ(*´∀`)ノ

 

みなさん、こんにちはヽ(・∀・)

 

ゴッティですヽ(・∀・)

 

今回はいつもの健康情報ではなく、自身の近況を報告させていただこうと思いますヽ(*´∀`)

 

 

ブログに関しては1ヶ月の連続更新後、順調に毎日更新を続けることが出来ています。

 

 

ブログの総PV数は8000PVを突破し、ツイッターのフォロワー様は2500名様に迫る勢いです。

 

 

ツイッターにてはてなブログの読者様爆増キャンペーンと称して、相互読者登録の希望者を募ったところ、着実に読者様が増え、僕自身のブログでは間もなく100名の読者に達する勢いです。

 

 

本当に皆様のアクセスに感謝をしておりますヽ(*´∀`)ノ

 

 

この場をお借りして厚く御礼申し上げます^^

 

 

そう言えば、話が代わってしまいますが、最近健康チェックをしてきました。

 

 

場所はサプリメントを販売する店舗だったのですが、血圧や血液のサラサラ具合、心臓にかかる負担などをチェックさせていただきました。

 

 

f:id:gotty131:20190627233610j:image

 

 

僕は35歳なのですが、結果は全て正常(笑)

 

 

店員さんに

 

「素晴らしいですね!何かされているんですか?」

 

とビックリされて気分を良くさせてもらいました。

 

この数値イマイチ見方がわからないのでよかったら見方を教えて下さい(;▽;)

 

その店舗では無添加のオメガ3脂肪酸サプリメントや体内で長時間残るビタミンCなどが販売されており、非常に気になったのでボーナスが入ったら購入してみたいと思います。

 

 

そして、昨日の話なのですが、ジムにて体組成を測ってきました。

 

 

1番嬉しかったのは筋肉量が低下することなく、体脂肪量が低下しており前回の測定と比較すると

 

f:id:gotty131:20190627233834j:image

 

 

 

体脂肪率が12.7%→11.8%になっていました!!!

 

 

これは正直嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

実はこの1ヶ月間、ほとんどジムに行かずにサボっていました(笑)

 

 

それにもかかわらず、この結果になったのには理由があると思います。

 

 

以前ブログにてアップさせていただいた、アイソメトリックという筋トレをこの1ヶ月間実践していたのです。

 

 

アイソメトリックの記事はこちら↓

www.stoicclub131.com

 

この方法は【人間は最大負荷の80%を5秒間筋肉に与えると爆発的に筋肉が増強する】 という理論を基に考えられたものです。

 

 

これが拡まると世界中のジムが潰れてしまうらしく、巷では流行らないらしいです(笑)

 

 

あとはサプリメントのメーカーを少し変えました。恐らくこのことも体脂肪が減少した一因だと思っています。

 

 

今までは亜鉛とマカを普通に日本企業が作っているサプリメントで摂取していたのですが、それを海外から取り寄せるようにしました。

 

 

海外産のサプリメントって怪しいって思われるかも知れませんが、海外の方が正直言って消費者のレベルが高く消費者運動も活発なため、企業は変なものを人々に売ることができないんです。

 

なので、日本のサプリメントの様に変な添加物や防腐剤などが入って無い分、身体にも優しく、非常に栄養価の高いサプリメントを購入することができます。値段も日本の大企業のそれと比較しても同等もしくは物によっては安くなるものもあります。

 

 

海外産の良質な亜鉛とマカで、脂肪を燃焼することが出来たと思います。

 

 

はい、ごめんなさい、今回は僕の健康自慢で終わってしまいましたね(笑)

これからも健康体でいられるように、自己管理をキッチリやっていこうと思います。

 

ブログの方もよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/