ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【緊急】12月12日~13日にかけて注意せよ!

// みなさん、こんばんは。 ストイッククラブのゴッティです。 記事を更新させたいという気持ちはあったのですが、地震のことが頭から離れずに更新が遅れてしまいました。 │パラレル東京のメッセージ 先日、NHKが放送した地震対策特別番組の【パラレル東京】…

【推察】ラグビーW杯に隠された意図とは?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はいつもの健康ネタではなく、社会問題についてお話をさせて頂こうと思います。 先月の始めにラグビーワールドカップが幕を閉じ、日本代表チームの躍進が連日の様に各局で報道、ワ…

【閲覧注意】タミフルに隠された裏事情とは

// みなさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 さて、季節柄インフルエンザも流行し始めて、小学校などでは学級閉鎖などがちらほらと目立ってくるようになりました。僕は以前からずっとこのブログでワクチンの効果について批判的な…

【閲覧注意】クリスマスを祝うのはやめませんか?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は目前に迫ったクリスマスの真実と言うテーマでお話をさせて頂こうと思います。 今やクリスマスは毎年恒例で皆さんはきっと恋人や家族とお祝いをされるものだと推察致します。でも…

【真実】抗がん剤でガンは治りません

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回は医療ネタで今まで一度もトピックにしたことがなかった抗がん剤についてのお話をさせて頂こうと思います。実は、ゴッティの母も数年前に子宮頸がんの治療を受けていました。幸い…

【緊急提言】首都直下型地震に警戒せよ!

// みなさん、こんばんは。 ゴッティです。 関東地方では昨日から地震が頻発している様ですが皆様はご無事でしょうか? 本来であればブログでは健康ネタを発信しているのですが、今回は緊急提言という事で近々来る可能性が高いとされている首都直下型地震に…

【重要】健康で長生きするための秘訣を教えます!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はいつまでも健康で長生きしたい方向けにその秘訣を簡単にお話をさせて頂こうと思います。日本という国は長寿の国として名を馳せていますが、実際に健康で生き生きしているような…

【お知らせ】無添加クラブを立ち上げました!

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日は最近立ち上げたLINEのオープンチャットについて簡単に紹介させて頂こうと思います。 │無添加クラブを結成しま…

【必見】どうやって見分ける?トランス脂肪酸入りの食品

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はどうやって判別する?トランス脂肪酸入りの食品というテーマでお話をさせて頂こうと思います。これまで何度も粗悪な油の代表格として紹介させてトランス脂肪酸ですが、我が国日…

【追記】ADHDは障害ではありません

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 先日、ADHDについての記事を書かせて頂きましたが、今回はその追記という事で書いていこうと思いますので良かったら最後までご覧になってくださいね。 先日の記事を書いた後にコメント…

【ブログ開設半年記念】改めて自己紹介させていただきます!

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回はブログについて改めて紹介という事で簡単に書かせて頂こうと思います。 │ブログの概要と目的 初めましての皆様、当ブログ【ストイッククラブ】の管理人のゴッティと申します。こ…

【真実】ADHDは障害ではありません

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日はご自身のお子さんがADHDではないのか?と言う不安をお持ちの方に向けてお話をさせて頂こうと思います。 この病名がメデ…

【驚愕】売れなくなった薬の在庫処分場と化した日本と韓国

// みなさん、こんにちは。 ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 つい先日、韓国の元アイドルで元KARAのク・ハラさんがお亡くなりになりました。 死因は自殺とのことで、非常に残念な気持ちです。心より…

【決意】もうやめます、、、

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうござます。 今回色々と考えた結果、はてなブログを辞めようと言う決断を致しました。 そもそもこのはてなブログは健康系の記事をリリースす…

【重要】神社にお参りする前に知っておくべきこと

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 僕は特に特定の宗教を深く信仰しているとか、新興宗教に入信しているとかはないのですが、唯一信じているのが日本古来からの神道であり神様になります。科学では説明できないような神…

【提案】診療報酬制度を成功報酬制に!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 この度、当ブログは200記事を達成し、運営期間も半年を越えることが出来ました。 ここまでやってこれたのも、皆さんのアク…

【重要】父親のみなさん、育児してますか?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 お子様がいらっしゃる男性の皆様は育児に積極的に参加されていますか? 以前、日本が誇る不名誉な世界一と言う当ブログの記事の中で日本という国は男性が家事・育児に参加しない国ナン…

【アンチの皆様へ】これだけはやめてください!

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 先日、リリースした警告表示に意見する記事をリリースしたところはてなブックマーク欄が大いに荒れてしまいました。読者の皆様、お騒がせし、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し…

困ったときは野生の動物に学ぼう

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 今回のテーマはとある読者様から頂いた疑問についてお答えさせて頂こうと思います。 不誠実と思われるかも知れませんが、…

【女性必見】美肌のために踏むべき3ステップとは?

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日、一昨日と美肌によくない食品と言うことで紹介させて頂きましたが、今回は美肌を作るためにはどの様なアクションを起こせば良いかをお話させて頂こうと思います。 その方法は高い…

【女性必見】お肌のトラブルを招きやすい食品3選

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日の記事ではスムージーが老化を促進してしまうと言う記事をリリース致しましたが、今回はその他にもあなたのお肌をボロボロにして老化を促進してしまう食品や飲料についてお話をさ…

【悲報】スムージーに美容の効果はありません

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 一昔前にスムージーと言う果物や野菜をミキサーにかけて砕き飲みやすくする飲み物が流行りました。現在でもコンビニや店舗などで取り扱いがあり、果物や野菜不足を補うことが出来るの…

【忠告】はてなブログは当ブログの警告表示を即刻削除せよ!

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回は健康の話ではなく、ブログに表示されている警告文についてのお話をさせて頂こうと思います。 当ブログをご存知の方は、この記事を見えにくくする警告表示のこともご存知かと思い…

【驚愕】日本が誇る数々の不名誉な世界一

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 一昔前に、当時民主党だった蓮舫議員が日本のスーパーコンピューターに関して「何故、2位ではダメなんですか?」と言う発言が話題を呼び、物議を醸しました。 日本は先進国と言われてお…

【必見】シャワーヘッドを交換して塩素から身体を守ろう

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 皆さんのご自宅では浄水器を設置されていますか?水道水に含まれる有害なものの中では特に塩素などが代表的ですが、今回はその浄水器のうちのシャワーヘッドに設置するものの必要性につ…

【警告】食べて応援はもうやめませんか?

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 今日は食べて応援するのはやめませんか?と言うテーマでお話をさせて頂こうと思います。この様な記事を書くと批判を受けてしまうかも知れませんが、覚悟の上でお話をさせて頂きます。2…

【結論】食品添加物は悪なのか?

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 警告が出る様なブログにも拘らず、いつもアクセスをしてくださる皆様、本当にありがとうございます。警告が出ていて、初めてご覧になられる方は怖いと思われるかも知れませんが、比較的…

【必見】冬野菜を食べて寒い冬を乗り切ろう!

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 まずは今日の記事に入る前に、お詫びと訂正をさせて頂きます。 先日、リリースしたおやつの記事で一部間違いがあったので訂正させて頂きます。 記事はこちらです↓ www.stoicclub131.com …

【アンチの皆様へ】エビデンスや根拠にこだわるのをやめませんか?

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 相変わらずブログには警告が出ているようですし、ブックマーク欄がアンチの方による誹謗中傷で荒れている一方で、暖かいお言葉をくださる方もいらっしゃり嬉しい限りです。 ブックマーク…

【推奨】アーシングで電磁波とサヨナラしよう!

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 みなさんは最近、芝生の上を裸足で歩いたり、自然の中で木に触れたりされていますでしょうか? 都会に住んでいると中々自然と触れ合う機会も少なくなってしまいがちですが、今回は自然と…