ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】止血と強い骨のために必要なビタミンとは?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いかがお過ごしでしょうか?いつもブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 今回はいよいよ、ビタミンシリーズの最終回という訳で、あまり聞き馴染みではないかも知れませ…

【必見】ビタミンEで身体の酸化を防ごう!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 本日も健康に関する話題をシェアさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。前回までにシリーズでお伝えしてまいりましたビタミンシリーズもいよいよ終盤になってきました。 …

【必見】日光浴でビタミンDをGETしよう!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 時節的にハロウィンが近づいてきましたが、良識のある皆さんはまさか、あの様な悪魔の祭典には参加されないですよね?(笑) ハロウィンの真実を知って、みんなで…

【重要】いつまでも若々しくある為にはコレが必要です!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 さて、今回はビタミンのお話の続きということで皆さんにも聞き馴染み深いビタミンCについて書いていこうと思いますので、良か…

【重要】聞き慣れませんが実はビタミンです!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日はビタミンB群の最終回という訳で、前回まで紹介させて頂いたビタミンB群の5種類以外の3種類についてお話をさせて頂こうと思います。 今回紹介させて頂くのは、パントテン酸、ビ…

【必見】和食でこれらのビタミンはバッチリ補えます!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 皆さんのお住まいの地域は大雨の影響は大丈夫でしょうか? 台風19号に引き続き災難が続いておりますが、被災した地域の1日でも早い復旧と復興を心よりお祈りしております。 さて今…

天が泣いた日

// みなさん、こんにちは。 ストイッククラブのゴッティです。 今回はいつもの健康ネタではなく時事ネタという事で先日執り行われた即位礼正殿の儀についての持論を簡単に述べさせて頂こうと思います。 │即位礼正殿の儀は延期すべきだった 令和元年の10月22…

【重要】ダイエットと美肌に必要不可欠なビタミンとは?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 さて、今日は前回に引き続きビタミンB群のお話をさせて頂こうと思います。 今回、紹介させて頂くのはビタミンB2です。前回、紹介させて頂いたビタミンB1も非常に身体にとって重要な…

【必見】肥満と慢性疲労に効果的なビタミンとは?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 更新が遅れてしまい申し訳ありません。 今回は諸事情により、この時間帯の記事のリリースとなります。 さて先日から、ビタミンに焦点を当てた記事を書いて参りましたが、今回はその続…

【注意】水道水とミネラルウォーター、飲むならどっち?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日も健康に関する話題を皆さんにシェアさせて頂こうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 今日のテーマは日常生活で絶対に欠かすことができない飲料水につい…

【虫歯や口臭でお悩みの方へ】新しい歯磨き法はコレだ!

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日も健康に関する話題を記事にしましたのでよかったら最後までご覧になってくださいね。 今日のテーマは市販の歯磨きはもうやめようというテーマでお話させて頂きます。 │口臭、虫歯…

【女性必見】免疫力UPと美肌に不可欠なビタミン

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日はビタミンについて簡単に概論的にお話をさせて頂きましたが、本日はそのビタミンの中身について迫っていこうと思いますので、よかったら最後までご覧になられてくださいね。 本日…

いまさら聞けない、ビタミンってそもそもなに?

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日も引き続き健康に関するお話をさせて頂こうと思いますので良かったら最後までご覧になられてくださいね。 今日のテ…

【重要】その症状マグネシウム不足かも知れません

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 本日は久々に健康ネタを取り上げていこうと思います。 今日のテーマは僕たちの身体に欠かせないミネラルの中の1つマ…

【生活の知識】本当のみりん選べてますか?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ 昨日のブログに励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました。 皆さんの励ましの一言が僕のブログを書く力となります、これからも応援よろしくお願いします。 さて、今回はみりんをテーマにお話を展開していこうと…

【重要】これからのブログについて

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 本日は今後のブログの展開についてどうしていこうかをお話させて頂こうと思います。 │警告文の表示 僕のブログをご覧になって…

【男性必見】頭皮に優しいこと始めてみませんか?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今回の台風は本当に強烈でしたね。個人的には何もしてあげられることは無いかも知れませんが、ブログを通じて、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。 さて、今回のテーマは髪…

【拡散希望】フクロウカフェの利用をやめませんか?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 昨日、台風の被害に見舞われ亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被害に遭われてしまわれた皆様にお見舞い申し上げます。 被災地が1日も早く復興することを心よりお祈り致し…

【危険】富士山に登ってはいけない理由

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ アンチの方々の通報のせいでブログに注意喚起が表示されるようになりましたが、めげずにブログを更新していきますので、これからもブログの購読をよろしくお願いします。 今…

【飲みすぎ注意】カフェインのメリットとデメリット

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ 本日も健康に関する情報をお届けしていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。 本日のテーマはカフェインと言うことで、先日自動販売機をテーマに…

【閲覧注意】楽しいハロウィンの起源を知ろう

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は間近に迫ってきた秋のイベントであるハロウィンの起源についてお話をさせて頂こうと思います。一見、楽しそうな西洋から来たイベントであるハロウィンはバレンタインやクリスマ…

ダイエットに効果的なあの飲みものとは?

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティです。みなさん、季節の変わり目ですがお元気にされていますでしょうか? 今日は以前にも記事にさせて頂いたルイボスティーについて新しい情報をシェアさせて頂こうと思います。以前は髪の毛…

自動販売機の利用を卒業しませんか?

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 皆さんは日々の生活の中で自動販売機を利用する機会は多いでしょうか? 僕は個人的にはジュースや栄養ドリンクを飲まないので自動販売機の利用はコーヒを購入する程度なのですが、先日…

【注意】ヒートテックに隠された思わぬ落とし穴

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイックゴッティです。 さてこれから少しずつ寒くなってきますが、皆さんは防寒対策きちんとされていますでしょうか? 今回は、もう巷ではよく知られているヒートテックについてのお話をさせて頂こうと思いますので、…

【疲れが取れないあなたへ】慢性疲労の原因とその解決法

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 今日は慢性疲労の原因とその解決法というテーマでお話をさせて頂こうと思います。 みなさんは、日々の暮らしの中で毎朝寝起きが悪く中々起きられないことや、仕事の疲れが取れず一日中…

【閲覧注意】それでもワクチンに頼りますか?

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティです。 いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 巷ではちょこちょことインフルエンザにかかるような人も出てきたと聞きます。 皆さんの周りでは大丈夫でしょうか? 今回のテー…

【必見】その症状、リーキガット症候群かも?

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティです。 今日はその症状リーキガット症候群かも? というテーマでお話をさせていただこうと思いますので良かったら最後までご覧になってくださいね。 │リーキガット症候群ってなに? リーキガッ…

【衝撃】知っていますか?牛乳の作られ方と悲惨な現状

// みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(´▽`)/ いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は知っていますか?牛乳の作られ方と悲惨な現状というテーマで、普段皆さんがスーパーなどで購入される牛乳がどの様にして…

【お詫び】ストイックではありませんでした

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ ストイックに生きることを目指して身体にいいものや悪いものを紹介するブログが当ブログなのですが、先週1週間は僕自身がストイックとは言い難い生活をしていましたヽ(;▽;)…

【必見】いまさら聞けない正しい油の摂り方

// みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ ストイッククラブのゴッティですヽ(´▽`)/ いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。 今日は、いまさら聞けない正しい油の摂り方ということでお話をさせて頂こうと思います。 今まで僕のブログをご覧になっ…