ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【お詫び】ストイックではありませんでした

 

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/

 

 

ストイッククラブのゴッティですヽ(*´∀`)ノ

 

 

ストイックに生きることを目指して身体にいいものや悪いものを紹介するブログが当ブログなのですが、先週1週間は僕自身がストイックとは言い難い生活をしていましたヽ(;▽;)ノ

 

 

f:id:gotty131:20191001205828j:plain

│ストイックではなかった1週間

 

 

実は先週1週間夏期休暇を頂き、タイのプーケットでのお休みを満喫させていただいきました。

 

 

今回利用させて頂いたクラブメッドプーケットでは青い海、綺麗な空、美味しい食事を満喫しました。クラブメッドとは定額制のホテルで、往復の航空券、ホテルまでの送迎、食事や飲料の提供、部屋代などが全て含まれているタイプのものになり、休暇をホテル内でゆっくりと休むのもあり、少し手出ししてホテルのオプションでツアーに参加するのもありという、自分で好きな様にバカンスを楽しむことができるようなものになります。

 

 

旅行の内容はさておき、滞在中は1日3食でした(笑)

 

 

1日1食をブログで推奨しておきながら申し訳ありません゚゚(゚´Д`゚)゚

 

 

ほぼ1週間の食事の内容が欧米食で1週間暴飲暴食をした結果、出発前に比べて体重が3.5キロ程度増加した上に、肌荒れ目の痒み目やになどが諸症状として滞在日後半に悩まされ暴飲暴食は改めて身体に悪いことを実感しました。このまま長く滞在していたら絶対に病気になっていたと思います。

 

 

楽しむために時折食べ過ぎたりしてしまうのは許容の範囲内なのかなぁと思いつつも、今回は食べ過ぎてしまった為に、その報いを受けてしまったので反省して帰国後はストイックに生活しています。

 

 

今回復の為に行っていることは1日1食岩盤浴ルイボスティーなどでデトックスを行い、少しずつ身体を正常に戻している途中です。これにプラスして来週以降は甘酒と豆乳で栄養を補給していこうとも考えています。デトックスの記事はこちらから↓

 

www.stoicclub131.com

 

 

│祝・はてなランキング入り

 

話が急にかわってしまいますがプーケット滞在中に、とある記事のはてなブックマークが荒れてしまい一部の心無い方の発言によってご不快な思いをしてしまった方もいらっしゃるかと存じます。この場をお借りしてお詫び申し上げます。ちなみに荒れてしまった記事はこちらでした↓

 

www.stoicclub131.com

 

実はこの記事がブックマーク数が254と過去最高の数値を更新した上に、週間はてなの9月の第4週のランキングで17位にランクインしました。ブックマークの荒れ様から正直、素直に喜んで良いのかはイマイチわからないのですが、初めてランク入りし、このブログが様々な意味で注目、認知されてきたということは喜んでいいのかなぁと考えています。

 

 

ブックマークの中では否定的な意見が多く、心無い罵詈雑言を浴びせる方々も多くいらっしゃいますが、僕は全く気にならないですし、僕の書く記事を100%信用していただく必要は全くありません。飽くまで世の中で常識だと思われていること疑いなく信じ込んだり、自分自身の考えを持たずに権威などに最終的な判断を丸投げしてしまうような考えに一石を投じ、皆さんが新しいことを知るキッカケにして頂ければという気持ちで毎日ブログを書いています。

 

 

はい、今回は雑記的なブログになってしまいましたが、10月も頑張ってブログを更新して行きますのでこれからも当ブログをよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

 

それではまた次回の更新でお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ