ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【推奨】アーシングで電磁波とサヨナラしよう!

 

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/

ストイッククラブのゴッティです。

 

みなさんは最近、芝生の上を裸足で歩いたり、自然の中で木に触れたりされていますでしょうか?

 

都会に住んでいると中々自然と触れ合う機会も少なくなってしまいがちですが、今回は自然と触れ合うことで得られるメリットについてお話をしていこうと思いますので、良かったら最後までご覧になってくださいね。

f:id:gotty131:20191110215725j:plain

 

│身の回りの危険な電磁波

 

僕たちの身の回りには身体にとって好ましくない電磁波を発する機器や施設が多くあります。身近なもので言うと、電子レンジ、ドライヤーなどの電化製品、携帯電話の電波やwifi、電信柱や高圧電線などの装置などが挙げられます。

 

これらのものは僕たちの身体にとって有害とされていますが、現代の科学でもまだまだ研究途中なものもあり、エビデンスが少ないと言われています。しかしながら、欧米など先進諸国では電磁波から身体を守るための法律を定めたり、ソビエトなどでは電子レンジの使用が法律で禁止していた程です。電子レンジについてはこちらの記事をご覧下さい↓

 

www.stoicclub131.com

 

電磁波による人体への影響としては交感神経を優位にすることによる、落ち着きのなさ、肩こり、寝付きの悪さ、イライラ感などが挙げられていますし、スウェーデンの研究所の調査結果では低レベルの電磁波であっても小児白血病、脳腫瘍、そしてガンの発生率が上昇するという事実もあるようですし、僕たちの身近にある電磁波には注意が必要と考えられます。この危険な電磁波を体外へと放出する方法としてオススメなのがアーシング(earthing)と言うメソッドになるのです。

 

 

 

アーシングとはなにか?

 

現代の人々は基本的に靴を履いて行動しますが、昔の人々は裸足もしくは裸足に近いスタイルで生活をしていました。つまり、現代人は地面に直接触れる機会が激減してしまっているのです。僕たちの身体はそのほとんどが水分によって構成されている為、電気を通しやすい特徴があります。さらに、最近ではスマートフォンやパソコンなど比較的電磁波の強いものに長時間触れているので、こうなってしまうと身体の中に電気が溜まりやすくなり静電気が発生しやすくなりますし、帯電することにより人間の身体にも先述したような悪影響が出ると言われています。

 

アーシングとは裸足で地面に触れたり、樹木に素手で触れるなどして体外に留まっている電気を放出し、地球のエネルギーに触れて元気になるという原点回帰的な健康法なのです。身体に悪いものを体外へ出すという意味ではアーシングデトックスの一種だと言えると思います。

 

 

│すぐに実行できるアーシング

 

アーシングによる帯電放流には一円もお金がかかりませんし、非常に簡単に実行することができます。1番の方法は公園の芝生を裸足で歩いたりすることですが、素手で木に触れることでも充分効果的だと言われています。さらに、自然の河川や湖に触れたり、砂浜を裸足で歩いたり、海水に触れることも効果的なので是非一度試して頂きたい方法です。今度の休日はご自宅近くの自然と触れ合える環境でアーシングやってみませんか?

 

はい、という訳で今回はアーシングについてお話をさせて頂きました。

最後までご覧になって頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/