ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、今ストイックなのか

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ゴッティです今日は僕がそもそもストイックに生きることを選択したのか、を少しお話していこうと思います。 ①憧れ 男として生まれたからには、いつまでもかっこよくいたいとずっと思っています。 昔の僕は男前の芸能人を見…

決定版!朝すべき習慣はこれだ!

// みなさん、こんにちは。 ゴッティですヽ(´▽`)/ 昨年末辺りから自分自身、いつまでも若々しく、年齢を重ねてもカッコイイと言われる存在になりたいなぁと考えつつ、何が重要で自分には何が出来るだろうと日々模索中です。 40代、50代になってもステキ…

男性必見!コスパのよい抜け毛対策!

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ ゴッティです 昨今、AGAの治療で薬を飲んだりして、抜け毛や薄毛対策をされてる男性の話をチラホラと聞きます。 内心では 「お金かけない方法もあるのに、、、。」 などと思いながら、傍観してます。 抜け毛や薄毛って遺伝…

実践できる!今日から始めるデトックス

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ゴッティです。 前回は2回に分けて避けるべきものを取り扱いました。 ただ、僕たちの暮らしの中で避けるべきものはまだまだ多くあり、正直、それらを完全に避けるのは、もはや不可能なレベルです。 例を挙げると、野菜。 …

ストイックな生活〜食事編〜その3

// みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ゴッティです。 皆様の沢山のアクセス本当にありがとうございます今日は前回の続きで【避けるべき食品、飲料、添加物】の後半をお伝えしていこうと思います。 ④食品添加物:日本で認可されている食品添加物の数って、、、 …

ストイックな生活〜食事編〜その2

// みなさん、こんにちはゴッティです 始めたばかりにも拘らず、多くの方々にアクセスしていただきありがとうございます 今日のテーマは【避けるべき食品、飲料、添加物】と言うテーマでお話しさせていただきます。 個人的に避けてるものを列挙していきます…

ストイックな生活〜食事編〜 その1

// みなさん、こんにちはゴッティです ストイッククラブのお時間となりました。 今回は僕ゴッティの食事スタイルを紹介していきたいと思います。今日のテーマは 【1日1食】です。 この習慣はかれこれ5年以上は続けています。僕は基本的に朝食と昼食を抜い…

STOIC CLUBとは、、、

皆さん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ ゴッティです。 今日は簡単な自己紹介とストイッククラブの名前の由来をお話させていただこうと思います。 HN:ゴッティ 年齢:35歳 血液型:O型 出身地:福岡県北九州市 趣味:ショッピング、スポーツ全般、グルメ、飲み歩…

はじめましてヽ(・∀・)ノ

本日よりブログデビュー こんにちはヽ(´▽`)/はじめまして、ゴッティと申します(´∀`) よろしくお願いします。 まだまだ勉強不足でブログの知識も余りありませんが、自分が知りうる限りの健康情報、生活情報、そしてストイックに生きていく様をお伝えする…