ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

決定版!朝すべき習慣はこれだ!

 

みなさん、こんにちは。

 

ゴッティですヽ(´▽`)/

 

昨年末辺りから自分自身、いつまでも若々しく、年齢を重ねてもカッコイイと言われる存在になりたいなぁと考えつつ、何が重要で自分には何が出来るだろうと日々模索中です。

 

40代、50代になってもステキな男性って芸能人にたくさんいますよね?

 

西島秀俊さん

堺雅人さん

大沢たかおさん

唐沢寿明さん

福山雅治さん

沢村一樹さん

藤木直人さん

堤真一さん

伊勢谷友介さん

佐々木蔵之介さん  などなど。

 

こんな風に爽やかで、男らしい中年に近づきたいと思うようになり、自己改革に挑戦するようになりました。

 

今日はその中でも僕が朝に心掛けるようになった習慣についてご紹介いたします。

 

①寝起きに水を飲む

 

寝起きの顔って正直イケてないですよね?(笑)

 

まずは、水分を取ります。睡眠時にかいた汗で朝は水分不足に陥っているので、水分を補給します。

僕の場合はコップ2杯程度を飲みます。

 

②腕立て伏せをする

 

腕立て伏せじゃなくても大丈夫です🙆‍♂️

腹筋、背筋、スクワット、なんでもオッケー👌

僕は毎朝、腕立て伏せを30〜50回します。

筋トレをすると良性の男性ホルモンであるテストステロンが上昇し、顔立ちがキリッとします。

朝の軽い筋トレはオススメです。

 

サプリメントを飲む

 

僕は男性ホルモンに作用するようなサプリメントを朝に飲みます。亜鉛、マカ、ノコギリヤシの3種類のサプリメントです。これで朝から男性ホルモンがビンビンの仕事モードが完成します😊

 

注意点が1つあり、亜鉛は空腹で摂取すると吐き気を催すので気をつけて下さい。たくさんの水分と一緒に摂ることを推奨します。

 

この習慣を始めてから、少し自身がバージョンアップ出来たような気がします。

朝眠たくて、ギリギリの時間まで寝てから出社していた頃とは違い、仕事のスタートダッシュが全然違うように感じられるようになりました。

 

1日を元気に始める良い習慣に巡り合うことができました。

 

それでは今日も元気に行ってきまーす😊