ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

何故、今ストイックなのか

 

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/

 

ゴッティです😀今日は僕がそもそもストイックに生きることを選択したのか、を少しお話していこうと思います。

 

①憧れ

 

男として生まれたからには、いつまでもかっこよくいたいとずっと思っています。

 

昔の僕は男前の芸能人を見ると

 

「あー、絶対に敵わない。」

 

イケメンを見ると

 

「羨ましい、、、。」

 

などと、諦めや羨望の眼差しで彼らを見つめ、劣等感混じりの感情が自分の中を駆け巡っていました。

 

しかしながら、ある日、いわゆるイケメン達は魅力的である為に何をしているのだろうと感心を持ち始め色々と調べるようになりました。

 

調べた結果、彼らはストイックに生きていることを学んだので、

 

「じゃあ、僕も彼らに便乗しよう!」と考えたのです。

 

それからと言うもの、良い遺伝子を作るように心掛け、身体にいいものを摂るようにし、身体に悪いものは避けるようになり、

 

日々筋トレで肉体を磨き、強い心と強い身体を作ること意識するように、マインドをセットすることが出来るようになったと思います。

 

と言っても始めてまだまだ日の浅いストイックライフなので、長年実践されてる先輩達からすれば、自分は到底足元にも及ばないレベルなんでしょうけど、、、(笑)

 

ただ、昨今の自分には根拠のない自信があり、イケメンを見ても、以前の様にネガティブな感情は抱かなくなり。

 

「近づきたい!」とか

 

「俺も負けてない!」

 

とポジティブに考えることが出来るようになりました。

 

 

②自然の法則と複利の法則

 

地球の中でナチュラルに生きることを意識してます。

 

  • 規則正しい生活をする
  • 1日1食をして無益な殺生を避ける
  • 小さなことでも悪いことをしない
  • 自分が得た幸せを独占しないなどです。

 

【天網恢恢疎にして漏らさず】と言うことわざがあります。

 

神様の網は大きくて荒いけれど、悪者は絶対に逃さないと言う意味です。自然の法則に反し、悪いことをして一瞬の利益を得ても、必ず後からマイナスになって自分に返ってくるとも言えると思います。

 

複利の法則はこのことわざの反対の様なニュアンスで、目先の利益に捉われず、楽しいことや幸せなことを後回しにすることで、後々大きくなって自分に返ってくると言う意味です。

 

例えば、銀行に貯金をすると利子が付きますが、あれも複利の法則。

 

  • 目先の快楽を我慢する。
  • 空腹になってもすぐに貪らない。
  • 見返りを求めずに人に親切に対応する。
  • ゴミが落ちていたら拾う。
  • 自分が大変でも困った人がいたら声をかける。

 

この様に、徳を積み上げていけば必ず幸せは自分にいずれ返ってきます。

 

それは日々の中では中々気付くことが出来ないかも知れませんが、、、。

きっと自身を魅力的に成長させてくれる一因になりうるものだと僕は確信しています。

ストイックに生き、徳を積んでいけば、よりよくなれると信じることが出来るようになりました。

 

この法則と出会ったのも、ストイックに生きることを決意した1つの理由です。

 

 

 

③ある言葉

 

とある人のブログでストイックを心掛けるものに女神は微笑み、高級な色気をその人に授ける】

 

と書いてありました。この言葉に出会った瞬間に自分の中で意識が変わったことを覚えています。

 

大人の色気、、、欲しい(笑)

 

 

やや不純な動機かも知れませんが、この言葉の存在は今でも自分をストイック路線で進行させてくれている言葉です。

 

男として生まれたならいつまでも魅力的でありたい、そうある為にはどうするべきか。

 

脱線しそうになった時にいつも僕の目を覚まさせてくれます。

 

僕は【女神の微笑み】を求めてこれからの人生も歩んでいきたいと思ってます。

 

 

でも、時にはゆるくね(笑)

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。