ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

実践できる!今日から始めるデトックス

 

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ゴッティです。

 

前回は2回に分けて避けるべきものを取り扱いました。

ただ、僕たちの暮らしの中で避けるべきものはまだまだ多くあり、正直、それらを完全に避けるのは、もはや不可能なレベルです。

 

例を挙げると、野菜。

日本のスーパーで売られている野菜は農薬まみれで、ヨーロッパ諸国ではそれらを販売すると法律違反で逮捕されるレベルなんだとか。

 

もはや栄養なのか毒なのかわからないレベルです(笑)

 

それでも食べて生きていくしかないので、そのような不自由な中でも、食に関して自分は3つのことをいつも意識しています。

 

①良い食べ物と悪い食べ物をきちんと判断できる正しい知識を持つ

 

②食べ過ぎや飲み過ぎなどの不摂生をしたら、翌日は多く食べないなどの摂生し、バランスを考えた食生活を送る

 

③定期的にデトックスをする

 

③の【デトックス】って何するの?って思われた方もいるので、今日はそこに焦点を当ててお話していきますね。

 

デトックスとは、身体の中にある悪いものを外に出す、いわゆる【排毒】と言われるものです。

 

僕が実践しているデトックス

 

①1日1食

岩盤浴

③味噌

 

の3つになります。

 

①1日1食

 

最初の方のブログの記事でも述べましたが、僕は基本的に1日1食です。

 

ストイックな生活〜食事編〜 その1 - ストイック クラブ

 

1日1食を実践すると様々な病気を回避することができます。自己融解が起こり体の中の余分なものや悪いものもエネルギーの材料として使われるので、心筋梗塞脳梗塞、癌、糖尿病、メンタルの病気ですら改善すると言われています。

 

1日3食すると腸の中で渋滞が起こるので、お通じが悪くなります。排泄も立派なデトックスになるので、うまく排泄ができずに腸内に便が溜まると身体にとって有毒になります。宿便ってやつです(;▽;)

 

 

少食を実践すれば、お通じが良くなるので体内に毒が溜まりにくく、効果の1つとして、肌が綺麗になったりもしますよ😊

 

岩盤浴

 

いわゆる排泄行為では排出出来ない毒を体外に出すのに必要な行為です。銭湯にあるサウナもいいのですが、高温過ぎて長居出来ないこともあるので、低温で長居出来る岩盤浴のような低温サウナが理想的です。

 

岩盤浴のメリットは、脂溶性の油や悪いミネラルを体外に出すことが可能なところです。

 

悪いミネラルの代表格は【セシウム

 

そうです、放射能物質です。

セシウムすらも汗を流すことで体外に流れていきます。

 

ただ、岩盤浴のデメリットは身体に必要なミネラルも一緒に流してしまうので、後から良いものについては補わないといけないというところです。

 

つまり、岩盤浴デトックスした後に、ラーメン食べたら意味がないってことです(笑

 

③味噌

 

はい、生味噌を食べてデトックスしましょう😊

最強のデトックスは納豆に生味噌を直接入れてかき混ぜて食べ、その後に梅干しを食べる方法だそうです。

 

ここで、実践する時の注意点が2つ。

 

①酒精が入った味噌を使わない

→発酵による変色を防ぐためにアルコールを使っている

 

②納豆に付属のタレは使わない

食品添加物の塊だから

 

ですヽ(´▽`)/

 

3つとも、そこまでお金も必要としないし、お手軽に出来るメソッドだと思います。

よかったら、実践してみてくださいね😊

 

今日はこの辺りで!また次回をお楽しみに