ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

これだけは食べない方がいい【恐怖の3選】

 

みなさん、こんにちは( ´∀`)

 

ゴッティです。

 

みなさんは、日頃の食生活をどのようにされていますか?

 

今日のテーマは僕ゴッティが絶対に普段の食生活では摂らないもの紹介していこうと思います。

 

  • コンビニのお弁当
  • カップラーメンやカップ焼きそば
  • ファストフード

 

になります。では1つずつ理由を説明していきますね。

 

①コンビニ弁当には添加物も一杯だが、、、

 

まずはコンビニ弁当からです。コンビニ弁当は製造する際にルールがあります。

 

それは【真夏の炎天下に24時間放置しても腐らない】と言う条件をクリアしたものしか商品に出来ないと言うものです。

 

つまりかなり防腐剤などの添加物を多く使用していると言うことになります。

 

さらに、最悪なのはコンビニ弁当を電子レンジで温めてしまう行為。

 

電子レンジでコンビニ弁当を温めると弁当を入れているプラスチック容器から環境ホルモンが溶け出してしまうので、添加物との豪華ダブル共演が実現してしまいます。温めて美味しくはなるけど、もはやただ空腹を満たすだけのものだと言えます。

 

さらに、コンビニ弁当には圧倒的にミネラルやビタミンが不足していると言うデータがあります。ミネラルやビタミンが不足してしまうと代謝がうまく出来なくなってしまう為、身体の中に摂取した毒素が残ったままになると言う、もはや体内環境が最悪になるトリプルパンチの条件が整ってしまうのです(笑)

 

カップラーメンもやはり、、、

 

次にカップラーメン。カップラーメンは勿論それ自体に化学調味料などの添加物が入っていて身体には十分悪いのですが、お湯を注いだ際に容器の発泡スチロールから環境ホルモンビスフェノールAが溶け出してしまいます。環境ホルモンは体内に取り込まれた際に、正常なホルモン作用に対して人間や動物の生殖系などに有害な影響を与えると指摘されてます。昨今の低精子症などは、この環境ホルモンが原因と言われています。カップラーメンばかり食べたりしてると赤ちゃんが出来にくい身体になってしまうんですね。

 

③ファストフード

 

大手チェーンのハンバーガーのバンズは1年放置しても腐らなという話を聞いたことがあります。

 

それだけでも一体どうなってるの?

 

と聞きたくなりますが、パテにはアメリカ牛、フライドポテトにはトランス脂肪酸、清涼飲料水には砂糖や人工甘味料が一杯(笑)

 

もはや、食べなくてもいいとかのレベルではなく、絶対食べてはいけないもの分類してもいいぐらいの代物です。

 

ちなみに、ファストフードばかり食べていると高カロリー、高脂質となり、身体に必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸などの必須な栄養素が欠乏し正常な身体や精神を作ることが出来なくなります。

 

ガン、糖尿病、心筋梗塞などのいわゆる現代病は食源病と呼ばれ、その多くは食生活を見直すことで治るという報告も上がっています。さらにはメンタル系の病気にも食事の習慣が関わっているとされています。

 

昨今のいわゆるキレる若者達が増えたのは、その食生活にも一因があるとアメリカなどの研究結果では出ているので、僕たちは一度、自身の食生活を見直すべきだと思います。

 

今回は取り分けて3つの食品にスポットを当てましたが、まだまだ食べないほうがいいものは多くあります。

 

少なくとも今回紹介したこの3つに関しては、絶対に僕たちの身体にとっては不必要であり、きちんと考えて拒絶すると言う賢明な選択をするべきものです。

 

今回のこの記事をみなさんの食生活を見直すきっかけと改善していく為の参考にしていただくと幸いです。