ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【祝·5000PV突破記念増刊号】皆様に質問です!

こんにちは、ゴッティですヽ(´▽`)/

 

お陰様で、当ブログは5000PVを突破いたしました。

 

今日はその記念に増刊号として、ブログを更新します(о´∀`о)

 

今回はいつもの健康や生活情報とはうってかわって、独自の恋愛論?展開していこうと思います。

 

最初に言っておくと僕はフェミニストではありません。

 

レディファーストもよく知らないし、気も利かない人間なので、僕が偉そうに言うことはできないかも知れないのですが、昔からレストランや喫茶店でよく見かける光景に非常に違和感を感じます。

 

男女2人で来店したカップル?友達?どちらでも構わないのですが、席に座る時に

 

 

 

何故、奥の席を女性に譲らないのか!?

 

 

 

と感じてしまいます。こう感じてしまうのは僕だけなのかなぁ、、、(笑)

 

例えば、店から見て2人用のテーブル席の手前が椅子で奥がソファタイプの席の場合に、男性が奥の席に座ってふんぞり返ってる光景を見ると、ちょっと残念な気持ちになります。

 

かたや、奥の席に女性を座らせている男性を見ると、非常にスマートで好印象に見えてしまうのです。

 

女性は奥の席の方に座りたい方が多いと思ってしまうのは、僕の先入観なのでしょうか?(笑)

 

もしよろしければ、女性の皆様、ご意見お聞かせください(´・ω・`)

 

ちなみに僕が女性に奥の席を譲る理由は2つあります。

 

 

①ヒールを履いたりして、脚が疲れているだろうからゆったりとした奥の席を提供したい

 

②暴漢が店内に乱入してきたら、即座に身を挺して守ることができない

 

 

普段は気の利かない僕ですが、女性と席をご一緒にさせて頂くときはこのことだけは守っています。

 

みなさんの場合はどうですか?

 

今日は完全に僕の主観で述べてしまったので、男性女性を問わずご意見をいただきたいです。

 

もしよろしければ、コメント欄にご意見くださいねヽ(´▽`)/