ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【9000PV突破御礼特集】自家製めんつゆ製作しましたヽ(*´∀`)ノ

 

みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

 

6月も終わり、いよいよ7月になりましたねヽ(・∀・)ノ

 

 

今から暑い季節がやってきますが、くれぐれも熱中症などの症状に気を付けてくださいね^^

 

 

そういえば、昨日の段階で、お陰様を持ちまして、トータルPV数が9000PVとツイッターのフォロワー様が2600名様を突破いたしました^^

 

 

 

さらに今日の午後に、2回連続で審査に不合格だったアマゾンアソシエイトに、もしもアフィリエイトを経由して申請したところ見事合格いたしました!!

 

 

 

これも、色々とアドバイスを下さった皆さんのお陰であります^^

 

 

 

本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

これからもストイッククラブのご購読よろしくお願いします。

 

 

残るはGoogleアドセンス(笑)

審査結果が待ち遠しいですヽ(;▽;)ノ

現在、8日待ってます゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 

さて、話はガラッと代わってしまうのですが、今回、9000PVを突破した記念特集として自家製のめんつゆを作ってみましたヽ(´▽`)/

 

 

 

材料は以下のものになります。

 

 

f:id:gotty131:20190701202549j:plain

めんつゆの材料

 

自家製めんつゆの材料

 

 

  • 醤油:200ml
  • みりん:200ml
  • 酒:200ml
  • 昆布:1枚
  • かつお節:小さい袋1パック

 

 

以上です。材料に関してはまだまだ勉強不足で、みりんと酒は少し添加物が入っていたりして完璧でないのはご愛嬌でお願いします(笑)

 

 

作り方は簡単で、鍋に材料を入れてひと煮立ちさせるだけですヽ(・∀・)ノ

 

 

これで、材料にさえこだわれば、家庭でも簡単に無添加化学調味料が入ってない【めんつゆ】の完成です^^

 

 

市販のめんつゆはどうしても化学調味料などの余計なものが入っているので、よかったらみなさんも挑戦してみてくださいね^^

 

 

昨日、行ったスーパーは消費者のレベルが高いのかチェーン店にもかかわらず、良い商品がたくさん扱っていたので、次回作るときは僕も完璧な調味料で【めんつゆ】の製作に挑戦してみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

 

個人的に次回こだわる部分は、みりんを本みりんに、料理酒に醸造アルコールを用いてないものを使用してみようと思います^^

 

 

さて、明日からこのめんつゆを使って何か料理をしてみますね^^

 

 

何がいいかな??みなさんのめんつゆ使ったオススメレシピがあれば是非教えて下さいね^^

 

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう^^