ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

ブログを始めて認識したこと

 

みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

ストイッククラブのゴッティですヽ(・∀・)ノ

 

今日は久々に雑記ということで、ブログを始めてわかったことについて簡単に書いていこうと思います。

 

f:id:gotty131:20190907092943j:plain

│ブログを始めて認識したこと

 

 

このブログを始めて間もなく4ヶ月という月日が経とうとしています。

はてなの読者様は600人を超え、ツイッターのフォロワー様も6000人に迫る勢いです(9/7現在)。思い返してみれば、4か月前はこの様になるとは微塵たりとも想像していませんでしたが、皆さんに支えてきて頂いたことと、自身の地道な作業が実を結んだのかなぁ?と感じています。

 

 

1日の平均PV数は大体700PVを推移しています。ありがたいことに、書く記事、書く記事がほぼ毎日スマートニュースに掲載されるという現象も発生しています。

9月7日現在では大きなバズは発生していませんが、始めたばかりのブログでここまで出来ているのは自身でも誇りに思っています。ただ先行きも不安で、SEOをきちんとしていないブログだけに今後どうなっていくかは本当に不透明ではあります(笑)

 

 

さて肝心なブログを書いて認識したことですが、本当にブログって大変だなぁと思っています。書く事も大変、リサーチも大変、僕の場合はアンチのコメントも多々くるのでそれに対するメンタルのキープ(笑)、そして何よりもお金を稼ぐことは本当に大変だと認識させられた4か月でした。

 

 

例えば、時給800円のアルバイトであれば、1時間全く仕事をせずとも自動的にお金が入ってきます。本当に企業や会社に勤めているということはすごいことなんだなぁと実感させられました。ブログの場合は、アフィリエイトアドセンスなどが収入源になってくる訳ですが、記事を書いて掲載して24時間が経過しても本当に悲しいくらいお金が入ってこない時の方がほとんどです。

 

 

ブログでの稼ぎ方を100人に教えた場合に、そのうちの30人が実行したとしても、1年後にブログを続けているのは僅か1名程度だという話をよく聞きます。

ほとんどの人は、継続する力が続かずに途中で挫折してしまうのです。僕もブログで稼ぐことの大変さを実感しているので、この最初の稼ぎづらさが原因で挫折したくなる気持ちはよくわかります。

 

 

 

│お金の大切さ、そして1円の重み

 

 

始めて僕が、アドセンスで収入を得た時の金額は確か1円でした。

この時は本当に嬉しくて狂喜乱舞していましたが、数日もするとお金を稼ぐことの大変さを実感するようになりました。そんなことから、僕の生活スタイルはやや倹約的な方向にシフトしたと思います。

 

 

例えば

 

 

100円のコーヒー、、、今本当に必要なのか。

なんとくなく飲みたいだけなのではないのか?

 

 

この商品、すごくいい!けど、実際に使うかな??

よくよく考えたら使わないかも、買うのやめた!

 

など。

 

 

悪く言えばケチになってしまったのですが、出すべきところは出すようにはしています(笑)端的に言うとお金に関する価値観が変わって、必要な時に、必要なものだけを買ういうような生活スタイルになったのだと思います。1円を馬鹿にするものは1円に泣くと言いますが、本当に1円の重み、お金の大切さを教えてくれたのは、このブログ生活だと思います。

 

はい、と言うわけで今回はブログを始めて認識したことということで記事を書きましたヽ(・∀・)ノ

 

まだまだ、未熟なブログですがこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ