ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

今すぐPV数が欲しいあなたへ

 

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

ゴッティです(・∀・)

 

今日はいつも扱うような健康的なテーマと異なり、自分なりに解析したPV数のUP方法を紹介したいと思います。

 

 

最近、ツイッターやブログの中で

 

 

「ブログを書き続けているのにPV数が伸びない。」

 

 

「一生懸命書いているのにブログを見てくれる人がいなくてモチベーションが上がらない。もうやめようかな、、、」

 

 

などの、悲痛な心の叫びを聞きます。

 

 

僕個人はブログ開始後45日で10000PVを達成したのですが、正直この10000PVという数字が、すごいのか、そこそこなのか、少ないのかというのいうのがイマイチわかりませんでした。(先日60日で20000PV、62日で30000PVを達成しましたヽ(*´∀`)ノ)

 

 

巷ではSEO対策をして、なんちゃらかんちゃらという声も聞こえてきますが、正直僕にはまだPV数UPのコツが理解が出来ておらず、現在も手探りの状態で日々奮闘しています。

 

 

ブログの基礎もわかってない僕がPV数のUP方法を語るなど偉そうにと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)今回は自分なりに分析してみたPV数のUPの方法を紹介してみようと思いますので、よかったら参考にされてみてくださいヽ(・∀・)ノ

 

 

①記事を書く

 

当たり前のことですが、まず記事を書かないとブログに訪問すらしてもらえません。

 

僕は今現在、2ヶ月連続でブログを更新していますが、PV数に伸び悩んだ時の奥の手として、僕はよく過去の記事のURLをツイッターにUPして、「こんな記事も過去に書いてますよ!」とアピールしています。

 

 

やはり、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言いますが、書き続けること、UPし続けることが最も基本的で重要だと言えます。

 

 

 

②書くことに慣れてきたらブログの質にこだわる

 

 

どんなことでも良いので、何らかの形でこの人のブログをまた見てみたいと読者さんに思ってもらうことが重要です。

 

 

千客万来という言葉もありますが、やはり10人の人が1回ブログを閲覧して、そのまま見に来ないというブログよりは、1人の人が10回見に来てもらえるようなブログの方が同じ10PVであったとしても内容としては価値があると僕は考えます。

 

 

③地道にブログの広報活動を行う

 

どんなに良質なものを制作しても、世の人々の目に触れることがなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。自信がなくても自信をもって自身のブログの広報活動や営業活動を積極的に行いましょう。星の数ほどあるブログの中からあなたのブログ1つだけに集中してアクセスを受けるには有名人でもない限り、書いてジッとしているだけでアクセスUPを望むのは非常に困難だと考えられます。

 

 

 

僕がしてきた具体的な広報活動と営業活動

 

 

ここからは僕がやってきた広報活動と営業活動についてお話をしていこうと思います。

 

  1. ツイッターでのフォロワー獲得(7月17日現在で4000人突破)
  2. ツイッターで自身のブログに関する情報をコマメにアップ
  3. ツイッターハッシュタグはてなブログをしている方を探して読者登録
  4. はてなブログ内でオススメのライターさんを積極的に読者登録
  5. 読者登録をしたライターさんの記事を読み、ブックマークをする

 

はい、本当に地道な作業にはなってきますが、1~5までをするだけで、1日100PVは獲得できると思います。但し、PV数が伸びてもクリック報酬型のGoogleアドセンスの報酬については100%は保証出来ないので、ご理解を頂ければと思います。

 

 

 

はてなブックマークの重要性

 

 

最後になりますが、これが本当にPV数の上昇のカギとなります。

 

はてなブログの記事の中にある、はてなブックマーク被リンクと言われ、他のブロガーさんの記事をブックマークをするとそのブロガーさんのブログの評価が上がり、スマニュー砲(スマートニュースに記事がUPされること)などの恩恵を受け、急激にPV数が伸びたりすることがあるようです。

 

この恩恵を受けるには、上質な記事であるとはてなブログに認識されることも重要ですが、まずは自分の記事をブックマークしてもらう為に他のブロガーさんの記事をブックマークして自分のブログに遊びに来てもらうことが必要になってきます。

 

 

はい、本当にまだまだ手探りの状態で、この手法が実は不正解だったらどうしようと思っているのですが、失敗したとしてもそれも経験です(笑)

 

 

明日からも頑張りますので、今後ともストイッククラブをよろしくお願いします(о´∀`о)