ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

ブログに関するお知らせとお願い

 

みなさん、こんばんは(´∀`)

 

 

ゴッティですヽ(・∀・)ノ

 

 

いつも、ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

 

最近、ブログのPV数が急上昇したこともあり、多くの方々の目に僕のブログを閲覧していただく機会が増えました。

 

 

それに伴い、コメント欄に記事に対する反論なども多く見受けられるようになってきました。

 

 

 

先にお話をさせて頂くと、僕は医者でも薬剤師でも専門家でもありません。

 

 

 

ただの一素人です。

 

 

 

しかしながら、素人なりに勉強し、自分の直感で正しいと判断したものを皆さんに共有したいという思いからはてなブログにてブログを始め、毎日記事を更新するようになりました。

 

 

 

僕は記事を作成する際に、いわゆる一般的に良いとされているものに対して疑問符を投げかけたり、社会的に肯定されていることをリサーチし否定するような方々の書籍や資料を読み参考にすることもあります。

 

 

 

つまり、ブログの記事の中で述べている事柄は僕だけが言っていることではないのです。

 

 

 

多くの医療ジャーナリストの方々などが世の為に述べる思想や信念を意気に感じ、僕も同じ思いでブログという形で拡めたいという思いから毎日発信させて頂いています。

 

 

 

そこで皆さんにお願いがあります。

 

 

記事の中であれが悪いこれが良いなど僕は色々と説明させてもらっていますが、僕の記事を閲覧してもらうことで、飽くまで僕がピックアップすることに関して興味をお持ちになって頂き、ご自身でも情報を収集するキッカケにして欲しいのです。

 

 

その上で、最終的な判断は皆さんご自身でしていただきたいと思っております。

 

 

いつもブログをご覧になって下さる皆様に僕の考え方を理解して頂ければ幸いだと思い、今回お知らせとお願いという形で皆さんにお伝えさせて頂きました。

 

 

これまで、支えてくださった皆さんには本当に感謝しており、皆さんがいなければここまでやってこれなかったと思っております。

 

 

これからも、色々とあるかも知れませんが、当ブログへの皆さんからの変わらぬご愛顧を賜ることが出来れば嬉しく思います。

 

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。