ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【大感謝】40000PVを達成して気が付いたこと

 

みなさん、こんにちは(о´∀`о)

 

ゴッティです(^^)

いつも、ブログ【ストイッククラブ】をご覧になっていただきまして、誠にありがとうございます。

 

また、はてなスターはてなブックマークツイッターにおけるイイネリツイートを頂ける皆様にも重ねて御礼申し上げます。

 

 

この度、当ブログは40000PVを達成することができました( ´∀`)

思い返してみれば、ブログを開始してから

 

  • 45日で10000PV
  • 60日で20000PV
  • 62日で30000PV

 

そして今回は

 

72日目で40000PV達成ということで、開始して3ヶ月にも満たないブログが皆様のご愛顧を賜わると言う非常にありがたい状況になっております。

 

 

今日は日頃の感謝の意を込めて、最近気が付いたPV数アップへの法則性についてシェアさせていただきたいと思いますので、よかったらご覧くださいね(о´∀`о)

 

 

│PV数が集まる法則性

 

 

ブログを書かれている方にとっては、やはりPVはモチベーションにも繋がりますし、多ければ多いほど嬉しいものですよね。僕はブログには人の目に触れやすい状況と条件と言うものがあると考えています。

 

 

①時間帯

 

平日は朝の8時、お昼12時、夕方5時、夜10時〜深夜0時はPVが集まりやすい時間帯です。

はてなブログアクセス解析を見ても、それが一目瞭然なので理由を考えてみたところ。

 

 

  • 朝は通勤、通学の時間帯にブログを見られる方
  • 昼はお仕事をされている方のお昼休みの時間
  • 夕方は退勤時間やアフター5の時間
  • 夜は仕事や家事も終わりリラックスした時間

 

と言うように、多くの人々が携帯を扱うような時間帯というものがあり、この時間帯に新着記事をアップすると人の目に触れやすいのではないかと言う結論に至りました。

 

 

 

②力作や傑作は金曜日〜土曜日に記事をUPしよう

 

平日は基本的にPV数が集まりにくく、大半の方々がお休みである土曜日や日曜日はPV数が集まりやすいことがわかりました。

 

故に新着記事の中でも、これは自信作だ!と言う記事に関しては平日にUPをするよりかは、金曜日の夕方〜土曜日にアップすることがPV数獲得が上手くいく様な気がします。

 

 

③記事内容は合わせ技が有効的

 

 

僕はブログを始めてからスマニュー砲の恩恵を3回程度受けました。普段から健康や身体に良いもの悪いものをテーマにするのですが、その恩恵を受けたもののうちの2つはダイエット関連の記事でした。

 

 

夏×ダイエット=時期的なトレンド

 

 

といった様に、テーマを掛け合わせることにより人々の関心を引くことが出来ると理解することが出来ました。その他にも

 

週末×グルメ情報=時期的なトレンド

 

になり得ると思います( ´∀`)

 

以上の様なことをPVを重ねていく上で重要だと気が付くことが出来ました。

 

ただ、ブログの本質的には皆さんにとって有益な情報を提供することがPV数獲得の基本だと思っております。

 

この気持ちを忘れることなく、今後もブログを更新していく所存です(^^)

 

これからも引き続き頑張っていきますので、ストイッククラブとゴッティにご高配を賜りますようよろしくお願いします(^^)

 

 

ゴッティ、50000PV狙いに行きます!