ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【ブログ開設半年記念】改めて自己紹介させていただきます!

 

みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

ストイッククラブのゴッティです。

 

今回はブログについて改めて紹介という事で簡単に書かせて頂こうと思います。

f:id:gotty131:20191129183630j:plain

 

│ブログの概要と目的

 

初めましての皆様、当ブログ【ストイッククラブ】の管理人のゴッティと申します。このはてなブログの世界ではすっかり悪名高いブログの運営者になってしまいました。ブログを開こうとするとはてなからの警告が出てくる様な異様なブログを運営しています(笑)テーマは主に健康や医療のこと、また精神論やスピリチュアルなこと、ブログの運営報告などもたまに書いたりします。特に何か資格を持っているとかはないのですが、自分で調べた情報を基にその善し悪しを自分なりに解釈、判断しブログにアップしてます。

 

僕の記事はブログ的には現代の医療の考えに沿ったものが少なく、むしろ現代医療に対して大部分で反旗を翻している様なブログなので、メディアでは扱われないような記事を多々書いています。いわゆるトンデモやニセ医学などのレッテルを貼られやすい様な記事ばかりを書いているので、既得利権の皆様や西洋医学の崇拝者の皆様からは大バッシングを受けています。しかしながら、本人は至って身体的にも精神的にも健康です。

 

 

ブログの目的としては、世界的には常識とされていて皆さんが疑いもしないようなことに疑問符を打ち、それを発信してしていくことで、皆さんに権威や権力の奴隷からの脱却を目指してもらうキッカケ作りになれる様なブログを目指しています。

 

 

特に、僕が書く事を100%信じて欲しい、ブログで述べることを100%理解して欲しいと言う願望はありませんが、皆さんがこのブログを目にすることで自身でしっかりと情報を調べるクセをつけて頂ければ幸いです。初めてこのブログをご覧になられる方にとっては衝撃的なことばかり書いていますので、にわかには信じることができないことは百も承の上で書いていますし、バッシングも覚悟の上で書いています。僕のブログをご覧になられた上で、僕の言うことは間違っていると思われる方はそれで結構ですし、正しいと思って頂ければこの活動を応援して頂けると嬉しいです。また、このブログのことやこのブログで知ったことを皆さんの大事な家族やお友達にシェアして頂けると最高です。

 

そして、たまにスピリチュアルな内容の記事も書くので、ヘンテコな宗教と絡んでいるとかオカルトだとかもよく言われてしまいますが、僕は特に宗教団体には属しておらず、右翼でも左翼でもありません。日本古来の神様の存在を信じているくらいです。

 

 

 

│ゴッティの食生活

 

ゴッティはストイックな生活を日頃から目指していますが、たまにそのスタイルを崩すと言うような、時にストイックに、時にゆるくと言うライフスタイルを送っています。

食事は基本的に1日1食で週末は1日2食になることがあります。タバコは吸いませんが、アルコールは好きで多少嗜みます。好きなものは

 

 

  • 無添加だったり無農薬の食品
  • 環境がよいところで作られたお肉や魚、卵
  • 油はオメガ3脂肪酸を多く含む亜麻仁油や荏胡麻
  • 調味料は原材料がシンプルな本物の調味料
  • 飲み物では米麹由来の甘酒とルイボスティー

 

これらのものはブログにて紹介していますので良かったらご覧下さい。その一部はこちら↓ www.stoicclub131.com

 

 

www.stoicclub131.com

 

 

また当ブログで書いている身体に悪いものは極力避ける様にはしていますが、現代社会ではそれを100%避けることは不可能なので、ある程度は妥協して食べたり、飲んだりしています。僕が意識的に極力避けているものは、

 

 

え?これって全部身体に良くないの?と思われた方。

はい、よくありません。一部エビデンスが出ていたり出ていなかったりするものもありますが、状況的に摂らざるを得ない場合を除いては仕方がありませんが、日常的には頻繁には摂らない方が身体には良いと言われています。これらのこともブログの過去の記事にて多く書いてあるので良かったらチェックして見てくださいね。一部記事を紹介しておきます↓

 

www.stoicclub131.com

 

 

www.stoicclub131.com

 

ツイッターやってます

 

いつもブログを見てスターやブックマークをして頂く皆様、こんないつも叩かれてばかりいるブログにアクセスして頂きありがとうございます。残り半年間のはてな生活ですが、皆さんに支えてここまで頑張って来ることができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

また、当ブログの管理人のゴッティはツイッターをしておりますので、ゴッティと話してみたい思われる方はフォローしてくださいねヽ(・∀・)ノ

ツイッターのアカウントは@gotty131になります。よろしくお願いします。

f:id:gotty131:20190911180649j:plain

 

はい、という訳で今回は当ブログの自己紹介を改めてさせて頂きました。最後までご覧になって頂きありがとうございました。