ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【アンチの皆様へ】これだけはやめてください!

 

みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

ストイッククラブのゴッティです。

f:id:gotty131:20191120223604j:plain

 

先日、リリースした警告表示に意見する記事をリリースしたところはてなブックマーク欄が大いに荒れてしまいました。読者の皆様、お騒がせし、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ありません。その記事はこちらでした。↓

 

www.stoicclub131.com

 

特に炎上を狙って記事を書いている訳ではないのですが、この内容がアンチの皆様の反感を買ったらしく、ブックマーク欄が物凄いことになってしまいました。ブックマーク欄は罵詈雑言で溢れかえり、アンチの皆様の民度の低さに改めて驚かされました。人間は自分の顔が見えないところではここまで豹変するんですね(笑)ちなみに、この記事だけでPV数は約3万程度を記録することが出来たのですが、批判的な内容のブックマークは約500件でした。これを数字に換算してみると単純に全体の約1.6%の皆様が記事やブログに対して批判的だったと考えることができます。残りの98.4%のサイレントマジョリティーの皆様がどの様なご意見だったのかが非常に気になります。これからもブログへのご意見、ご批判等々お待ちしておりますので是非今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今回はアンチの皆様にお願いと言うことで記事を書いていこうと思います。

 

 

 

│アンチの皆さまへのお願い

 

最近、僕の書いた記事をリブログし、その記事に対して批判的な内容を書くというブロガーさんをちょこちょこ見かけるようになりました。僕個人的には肯定的であれ否定的であれ僕の記事を紹介してくれる皆様には感謝をしてますし、そのリブログによって色々な人に僕の記事の内容が届いてくれたら嬉しいと思っています。そこから、記事の善悪を判断するのはその読者様ということになってくるので、リブログや炎上してもらうのは一向に構わないのです。

 

但し、1つだけお願いがあります。僕の記事に対する悪口や批判はどんどんしてもらって構いませんが、僕の応援をしてくれている様な人たちを悪意を持って晒すような真似は止めてもらいたいのです。これは本当にいい大人がするような行為ではなく恥ずべき行為だと思います。ブログの内容で攻撃されるのは僕一人でいいはずなのに、僕の記事の内容を支持してくれる人たちまで攻撃するのは本当に止めて頂きたい。

 

今後、ブックマーク欄にコメントされたり、僕のブログをリブログされる場合は周りの人たちを悪意を持って晒し巻き込まないよう紳士淑女的な対応をお願いします。

 

以上、ゴッティからのお願いでした。