ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【健康】を目的にしてはいけない理由

 

みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

 

ゴッティですヽ(*´∀`)ノ

 

 

いつもブログを見て頂き誠にありがとうございますヽ(´▽`)/

 

 

今日のテーマは【健康】を目的にしてはいけない理由というテーマで簡単にお話をしていこうと思います。

 

 

f:id:gotty131:20190829202801j:plain



 

│僕の健康に関する考え方

 

 

僕、ゴッティのライフスタイルは時にストイック、時にゆるくという方法で生活をしています。何もかもを健康の為にストイックにしてしまうのは正直、大変だし、何よりも面白くないからです。

 

 

僕は友人との付き合いで身体に悪い食べ物を食べることもありますし、知人にお土産で買ってきてもらったお菓子は喜んで頂くようにしています。

 

 

あれだけ、毎日のブログで「あれはダメ、コレもダメ。」と言っているゴッティがこんなことを言うと矛盾しているのでは?と思われる方もいらっしゃる方もいるかも知れません。ですが、僕は健康志向にこだわり過ぎてしまい、何もかもをさけてしまうと友人関係や人間関係が円滑にならないという理由で、時にストイック、時にゆるくというスタイルで生きています。

 

 

健康は飽くまでも、自分がある程度病気にならない為に、そして楽しみながらをモットーにやるのが丁度いいと思います。健康志向が強すぎる人はかえって楽しくなさそうに僕には見えます。

 

 

 

│健康を目的にしてはいけない理由

 

 

病気に罹患してしまい闘病をしていらっしゃる方が、病気を治すことを目標に健康を目指すことは決して悪くないことだと思います。しかしながら、特段、大きな病気をしてない人が健康だけを目的にしてしまうのは僕的にはオススメはしません。理由は健康だけに捕われて身体に悪いものを避け続けたり、良いものにこだわるなどして健康のみを追求し続けていくと本当に楽しくないので心の健康が損なわれていくからです。一種のノイローゼの様な感じに陥ってしまうと僕は考えます。

 

 

そういう訳で健康というのは飽くまで何かの過程や手段にして頂いて、健康であった上で自分は何をするのか、あるいは何をしたいのかということを考えていくのが僕はベストだと思っています。

 

 

 

僕の場合は、やはりこのブログを頑張って継続していき、経済的にいずれは豊かになって、年に一回の海外旅行や美味しいものを食べる為の費用にしていきたいと思っているのでその夢を達成する為には、健康で有り続ければならないと思っています。

 

 

 

日々の食事などの生活スタイルはある程度きちんと気遣いはしますが、心の健康の為に身体に悪いものを時々楽しむことは決して避けない様にしています。

 

 

 

普段はブログで、健康に関する情報や話題を多く発信している僕のブログを見て、皆さんが健康を意識して頂くのは非常に嬉しいです。

 

 

ただ、皆さんの普段の生活から楽しみを奪おうという目的で僕はブログを書いている訳ではないので、時には話半分程度に僕のブログのことを理解して頂き、健康に重きを置き過ぎずに、僕のように時にストイックに、時にゆるくと言う様なライフスタイルを形成して頂くキッカケにしていただくと嬉しいですヽ(´▽`)/

 

 

皆さんの健康をこれからも祈っておりますし、健康になった皆さんが社会でご自身の夢や家族の為に活躍されることも祈って、これからもブログを更新していきますので、皆さんの変わらぬご愛顧を今後ともよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

 

 

それでは皆さん、次回の更新でお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ