ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【決意】もうやめます、、、

 

みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ストイッククラブのゴッティです。

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうござます。

今回色々と考えた結果、はてなブログを辞めようと言う決断を致しました。

そもそもこのはてなブログは健康系の記事をリリースする際に、現在の標準的な医療と異なる見解を述べてしまうと警告が表示されてしまい、それにより様々な弊害を受けてしまうとということが判明したからです。この様な決断に至った理由としては今回勝負をかけたこの記事におけるはてなブログの扱いに納得が出来なかったからです。↓

 

www.stoicclub131.com

 

 

現在も表示されていると思いますが、この記事は500を超えるブックマーク数を誇っています。これは週間はてなランキングにも掲載されるほどのレベルのブックマーク数うで、本来であれば僕の記事は週間ランキングで5本の指に入るほどのブックマーク数を叩き出しました。しかしながら、このランキングもはてなガイドラインに沿ったものでなければ掲載されずに、僕が多くの人々にこの様な警告が出るようなブログの状況を周知させたいと言う野望は途絶えてしまいました。

 

この様に表現の自由が弾圧を受けるようなブログで記事を掲載し続けても僕の情報が皆さんの元に届きにくいのではないかと言う考えにたどり着き、今回この様な決断に至りました。

 

f:id:gotty131:20191126164438j:plain

 

│今後について

 

しかしながら、はてなブログPROとの契約期間は後残り半年程度残っています。

せっかくお金を払っておきながら、ここでPROを解約してしまうのは非常にもったいなので、はてなブログでの更新は残り半年間頑張って続けたいと思っています。

はてなブログは半年後に去りますが、それ以降はワードプレスアメブロなどの別のブログに舞台を移してブログを続けて行く所存です。

 

残りの半年間、このはてなブログで出来ることを精一杯やる所存ですので、どうぞ皆様最後まで応援の程よろしくお願いいたします。残りの約半年間で

 

  • 記事の連続投稿 365日(現在188日)
  • ブログの総PV数 100万PV(現在約35万PV)
  • ツイッターのフォロワー様 2万名様(現在約8000名様)

 

この様な目標を立てて頑張っていこうと思います。このはてなブログで得た財産を基に次の舞台で更なる飛躍をしたいと思っています。

 

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ではまた次回の更新でお会いしましょうヽ(・∀・)ノ