ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

【感謝】30万PV達成のお知らせとブログからのお願い

 

みなさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

ストイッククラブのゴッティです。

 

今日は皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく記事にさせて頂きました。

計らずも昨日掲載した記事にアクセスが集中し、ブログのトータルアクセスが30万PVを達成致しました。本当にありがとございます。ブログを開始して間もなく半年が経とうとしていますが、自分のブログがここまでのアクセスを集めることが出来たことに驚くとともに、この皆さんからのアクセスを糧に今後もブログを頑張って更新していこうと言う所存であります。

 

f:id:gotty131:20191106222614j:plain

 

さて昨日の記事は【粉ミルク】について書いた記事でしたが、思いのほか反響が大きくご意見、ご批判からアンチの皆さんからの誹謗中傷に至るまで多くのコメントを頂きました。色々とご意見もあるかとは存じますが、皆さんと議論をするつもりはなく、僕の意見は変わることはありませんし、粉ミルクは危険だと言う認識はそのままです。粉ミルクの代用品となるようなものは甘酒などがありますし、粉ミルクを赤ちゃんに飲ませるくらいならまだそっちの方がまともだと思います。甘酒の記事を添付しておきます↓

 

www.stoicclub131.com

 

 

もうこのお話をするのは何回目になるかわかりませんが、いつもお話をさせて頂いているように、僕のお話を100%信用して頂かなくても大丈夫ですし、危険だと思われるなら閲覧されなくても構いません。ご存知の通り、僕のブログにははてなブログからの警告が出る様にもなっています。ただし、逆にテレビ、メディア、医者などが発信することを100%信用するなど権威に対して自身の意見や判断を丸投げにする様なことも皆さんにはして欲しくありません。

 

 

飽くまで僕は世の中で常識とされていることを信じすぎることが危険だと思っているので、自分なりに調べたことを記事にして皆さんに対して常識を疑い、当たり前とされていることを疑い、見つめ直すキッカケにして欲しいという考えからブログを毎日更新しています。最終的にブログで得た情報が正しいか否かを判断するのはみなさんなので、僕は皆さんに意見を押し付けるつもりは毛頭ありません。

 

 

この世の中はまともな事を書こうとすると叩かれるという不思議な世界です。

よくエビデンスを出せと言われたりもしますが、まともなエビデンスは権力者によって握りつぶされたりして世の中に出回ることはないですし、その代わり権力者達にとって都合のよい論文や研究データーが出回っていることがほとんどです。この様なものに一体何の価値があるのでしょうか?論文や証拠の以前の問題にもっと人間としての直感を養うことが僕は重要だと考えます。

 

 

 

身近なところで考えてみると医療は着実に進歩しているはずです、なのに何故医療費は増え続け、患者さんは減らないのでしょうか?

 

何故、昔は死因のランキングが40位程度だった癌が、今や国民病とも言えるような日本人の死因のベスト3に入っているのでしょうか?

 

何故、アメリカでは癌患者が減少傾向にあるのに、日本では癌が増える傾向に歯止めがかからないのは何故でしょうか?

 

何故、アメリカの大統領やイギリスの首相はワクチンを接種しないのでしょうか?

 

 

何故、ヨーロッパで禁止されている様な食品添加物化学調味料が日本では認可されているのでしょうか?

 

 

チェルノブイリ原発事故では隔離政策をして街ごと放射能を遮断したのに、なぜ日本では放射能で汚染された土壌を全国にばらまく様な希釈政策を実行し、食べて応援などと危険なことをやっているのでしょうか?

 

ほんの一例にしか過ぎませんが、皆さんに一度しっかりとこれらのことを考えて頂きたいと思います。

 

はい、という訳で今回は30万PV達成のお知らせとブログからのお願いというテーマでお話をさせて頂きました。最後までご覧になって頂きありがとうございました。