ストイッククラブ

一般的な栄養学をベースに日々の生活の中で取り入れるべきものと避けていくべきものをブログにしています。

落ち込んだ時こそやってもらいたいこと

 

みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

ゴッティですヽ(´▽`)/

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

みなさんも人間だから勿論、落ち込んでしまうことってありますよね??

 

 

僕も失敗して上司や先輩に怒られたりするとへこむことがあります。

 

 

しかしながら、僕の場合は気持ちの切り替えが意外と早く、落ち込んだ感情をいつまでも引きずることは一切ありません。というのも、自分用の落ち込んだ時に用いるメソッドがあるからなのです。

 

 

さて今日は、皆さんにオススメしたい僕がへこんでしまった時にする行動について紹介させて頂こうと思います。

 

 

f:id:gotty131:20190829182513j:plain



 

│嘘でもいいので笑う

 

 

東進衛星予備校の講師で英語の授業を担当されている今井宏さんという方がいらっしゃいます。その方が、以前にWEBのCMで受験生へのメッセージという動画を流されていた時に教えてくれた方法になるのですが、この方法が意外と効果的なので紹介させてください。

 

まず、口元で「エッ」という形を作ります。そしてそのまましばらく放置です(笑)

はい、これだけで本当に気分が面白くなってきます(笑)僕も最初は嘘だろうと思っていたのですが、やってみてビックリしましたΣ(´∀`;)

 

落ち込んだ時こそ、笑いましょうヽ(*´∀`)ノ

笑えば必ず新しい未来を切り開くことが出来ます。

 

 

│ゴミを拾う

 

はい、落ち込んだ時こそ慈善活動を行い社会に貢献しましょう。僕は普段から、ゴミが落ちているのを見つけると拾って近くのゴミ箱に捨てるようにしています。

ゴミを拾うと街が綺麗になるのは当然なのですが併せて、あなたの心も綺麗になり、他人が捨てた徳を拾って、あなたのプラスにすることが出来ます。

本当にゴミ拾いをすると、自己肯定感が湧いてきて、嬉しい気持ちになりますよ。

 

僕は、ゴミ拾いを始めてから本当に色々と幸運になったと感じるようになりました。

失敗をしても結果的に運命に救われたり、ブログのPV数が伸びたりしました(笑)

 

皆さんもゴミ拾いをして、幸運を拾いましょうヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

│ある動画

 

僕はとある動画に出会ってから、落ち込んでもすぐに復活するようになりました。

これは人によってマチマチだとは思うので、ご興味があれば動画サイトなどで検索してみてください(笑)

 

 

検索キーワードは 戦国無双2】長篠の戦いになります。

 

 

時は戦国、武田信玄亡き後の武田家は織田・徳川の連合軍と長篠にて対峙します。

織田連合軍の鉄砲隊の威力により壊滅寸前に追い込まれた武田軍の中に若き日の真田幸村の姿がありました。敗色が濃厚な武田軍の中にありながら、奮戦するも及ばず戦に疲れ果てた幸村は戦場に倒れ込むのですが目の前にある自身の槍に手を伸ばそうとします、そこに織田の軍勢の中から1人の猛将が馬にまたがり飛び出だし、幸村を救出します。

 

 

その名は前田慶次

 

 

はい、このゲームの中の前田慶次さんのセリフの数々が落ち込んだ人を盛り上げてくれるようなものになっているので、落ち込んだ時に是非1度聞いてみてください。少し、一例を紹介しますね(笑)

 

 

シーン①冒頭にて

 

真田幸村

「何かも失った、もう終わりだ、、、。」

 

 

前田慶次

「何も終わっちゃいないさ、さぁ!ここからだ!一緒に生き残ろうぜ!」

 

 

シーン②中盤にて

 

 

真田幸村

「何故です、慶次殿、何故私は生きなければ、、、?」

 

 

前田慶次

「いずれ気が付くさ!その時まで戦い抜くんだ!さぁ一矢報いてやんな!負け戦の醍醐味だぜ!」

 

 

 

シーン③終盤にて

 

 

前田慶次

「地獄のような戦場であんたは槍を掴もうとしていた。俺はそれを見て織田から鞍替えしたのさ。幸村、諦めるな!あんた強くなるぜ!」

 

真田幸村

「慶次殿、、、」

 

 

 

はい、と言う訳で、落ち込んだ気分から復活するための動画の台詞の一部分を紹介させていただきました。本当に前田慶次の熱いメッセージは僕の気持ちを高揚させてくれますし、今でも失敗をしてしまったら、たまにこの動画を見て元気をもらうようにしています(笑)皆さんにもこの動画をみてもらってへこんだ時の感情を払拭してもらいたいと思いましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

では、今日はこの辺りで失礼しますねヽ(´▽`)/